6. 教育目標・応答カテゴリー

<教育目標> A:内容、B:行動、能力

    A1 人称代名詞、語句による名詞の修飾(復習)

    A2 関係代名詞(主格)

    A3 関係代名詞(目的格)

    A4 関係代名詞(所有格、thatの特別用法)

    B1 判断:英語の法則性を類推・判断できる。

    B2 適用:法則を同定し適用することができる。

    B3 変換:法則を用いて文を変換することができる。

    B4 表現:習得事項を応用し、英文を構成することができる。


<応答カテゴリー>

    1 代名詞を正しく格変化させることができない。

    2 単語力の不足(つづりミスも含む)

    3 不注意によるミス(指示に従わない、小文字と大文字など)

    4 先行詞に関するまちがい(先行詞はどれか、人か物か)

    5 関係代名詞に関するまちがい(どれが関係代名詞か、格変化)

    6 語順に関するまちがい(修飾語の位置、関係代名詞の位置)

    7 名詞←→代名詞の変換ができない

    8 代名詞←→関係代名詞の変換ができない

    9 関係代名詞と疑問詞を混合してしまう